Facebookプラグイン

2023年3月5日日曜日

トレーニングマッチ(ZERO aichi)

先週はZERO aichiさんとトレーニングマッチを行いました。
ZERO aichiさんありがとうございました!!

体験参加者やレジェンド助っ人参加もあり、良い緊張感の中でトレーニングマッチに取り組めました。



前回に引き続き、特定の戦術を重点テーマで行いました。
上位カテゴリーのチーム相手に少し狭めのコートで、DFの圧力が高くトレーニングマッチとしてはとても良い環境でした。

まだ選手によって意識、理解にばらつきがありますが、前回よりは全体的に精度が上がったと思います。やろうとする意識は共有でき、発動を声掛ける選手、それに反応する選手が増えてきました。
つたなくも発動してうまくプレス回避できたシーンもいくつかあって、良い状態になってきているかと思います。成功体験が作れると選手の意識も良い方向に変化しやすいですからね。

あと、今回は特定選手の成長が目立ちました。
まだ競技経験は短いですが、多くのことを吸収しながら取り組んでくれており、今シーズンで一番成長した選手ですが、前回のトレーニングマッチ後に細かい修正点などを話したのですが、見事にステップアップしてくれました。
この調子で、来シーズンの活躍を大いに期待しています!!

今週はチーム練習の予定です。
トレーニングマッチの内容を受けて修正しつつ、個々の能力も引き上げれるようトレーニングしていこうと思います。

■試合結果■

2/25(土) 17:30-21:00 @稲沢市TGアリーナ
 vs ZERO aichi(愛知県3部)
20分RT 
バタバタしていてスコアは取れてません😭

■メンバー募集のお知らせ■

Endless Soulでは、メンバー(選手、スタッフ)を募集しています。
興味がある方は、HP、Facebook、LINEなどからご連絡ください。
ビジター参加も歓迎いたします。
ホームページ:https://els-sal.jimdofree.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ELSFutsal
Instagram:endlesssoul.futsal
LINE:@zhp9554e
Twitter:@EndlessSoulFS

0 件のコメント:

コメントを投稿