Facebookプラグイン

2023年2月23日木曜日

トレーニングマッチ(AXIA)

場所: 枇杷島スポーツセンター
先週はAXIAさんとトレーニングマッチを行いました。
AXIAさんありがとうございました!!

今回は特定の戦術を重点テーマにおいて取り組みました。
AXIAさんの強度の高いプレスに対して同じ共通意識を強引に作り出して1stラインを突破することを目的としました。

トレーニングではチーム全体に落とし込めてはいたのですが、なかなか実践で発動せずだったのですが、「失敗してもいいから今日はチャレンジしよう」という意識で取り組んだところ、多くの現象を発生させることができました。
まず実感を持てたことは収穫だったかと思います。

「やってみたけど動きが合わない」はずいぶん解消できたかと思います。
「やってみて崩せたけどあと一歩かわし切れない」は、個人技術や個人戦術によるところも多かったかと思います。

「ボールはしっかり止めれていたか?しっかり蹴れていたか?」
「受けるための予備動作は十分だったか?」
「体の向きは正しかったか?」

より細かい部分に課題を感じられるようになったので、ようやく一歩進んだかな?といった感想です。

重点テーマにしたけどそれでもチャレンジできた人、できなかった人にばらつきはあります。成功体験を得た人が、今後ほかのチームメイトを刺激していけるとチーム全体の質が向上していくと思います。

「知ってるんだけどやったことない」から「やってみたけどあと一歩」というところへステップアップできたトレーニングマッチでした。





■試合結果■

2/19(日) 9:00-12:00 @枇杷島スポーツセンター
 vs AXIA(愛知県4部)
30分RT 
①0-3
②2-1
③1-6
④??
15分RT
⑤??
一部スコアを取り忘れました・・・><;

■メンバー募集のお知らせ■

Endless Soulでは、メンバー(選手、スタッフ)を募集しています。
興味がある方は、HP、Facebook、LINEなどからご連絡ください。
ビジター参加も歓迎いたします。
ホームページ:https://els-sal.jimdofree.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ELSFutsal
Instagram:endlesssoul.futsal
LINE:@zhp9554e
Twitter:@EndlessSoulFS

0 件のコメント:

コメントを投稿