Facebookプラグイン

2023年1月17日火曜日

AFSL2022-2023 第9節(Voce e amador segundo)

場所: オーシャンズフィールド
先週はオープンリーグの最終節がありました。
お相手いただいたVoce e amador segundoさん、運営いただいた協会、オフィシャルの皆様ありがとうございました❗❗

Voce e amador segundoさんは、昨シーズン新規参入されたチームですが、昨シーズンはコロナ感染拡大の影響でリーグ戦後半の試合がいくつか中止になったため、今回が初対戦となります。
メンバー表を見ると、昨シーズンいた若い選手がいなくなっていて30代以上の選手で構成される、EndlessSoulと近い年代のチームになっていますね👀
とはいえ、もともとTOPでやっていた選手たちなようですので、技術や経験値は段違いですが・・・

レベルの高いチーム相手ということで対戦を楽しみにしていて、張り切って準備していたのですが、試合が近づくにつれ一人、また一人と諸々の事情で離脱😔
自分もコロナ感染者の濃厚接触者になってしまい参加できずでした😭

当日朝に参加できないことが判明しドタキャン❌
前日から根回しはしていましたが、それでも当日に急な対応をお願いしたりとチームにはとても迷惑をかけてしまいました。
申し訳ない・・・🙇

そんな中、キャプテン中心に対応してくれてチームのみんなには本当に感謝です。

主力の欠場や、自分を含めて当日キャンセルなどがあり、用意していたゲームプランは全く使えない状態に・・・😱
少ないメンバーで格上相手にチームで戦ってきてくれました。

試合は立ち上がり早々の失点はあったものの、なかなか前にボールを運べない苦しい状況でもゴレイロ中心に最後のところで何とか攻撃をしのぐ展開。エリア内でハンドを取られてのPKもゴレイロ気迫のセーブで前半を0ー2で折り返します。

後半は疲れや集中力切れか、相手の定位置攻撃に対して定位置守備が形成できなくなってしまいました。崩されるシーンが増えて立て続けに失点。

終わってみれば0-9の完敗でした。
他試合の結果も踏まえて、今シーズンは1勝5敗2分けの7位/9チームとなりました。

チームの活動はまだ続きますが、ひとまず今シーズンの公式戦はこれで終了となります。
選手・スタッフの皆さんお疲れさまでした。関わっていただいた皆様ありがとうございました。

今シーズンは半分以上が新規加入の選手。そのほとんどが競技フットサル未経験という0からスタートに近い状態でした。そんな中、多くのチームにお声がけいただいて、トレーニングマッチで経験を積ませていただきながら充実したシーズンを過ごすことができました。ありがとうございました❗❗

また、新加入選手含めて、多くの選手がチーム戦術を理解、実行しようと真摯に向き合ってくれ、徐々に自分たちのやりたいことがフィットしていくこと、チームとしての成長を実感しながら取り組める貴重なシーズンとなりました。

まだまだ勝利をつかむためには足りない部分が多いですが、可能性を感じることができる良いチームになってきていると思っています。
これを継続してさらに成長していければ、来シーズンはもっといい結果を出せるのではないかと👍

引き続きEndless Soulを応援よろしくお願いします❗❗

■試合結果■

1/15(日) 13:10 kick off @オーシャンズフィールド
 vs Voce e amador Segundo(愛知県オープン)
1st:0-2
2nd:0-7
ーーーーー
Total:0-9 lose

■メンバー募集のお知らせ■

Endless Soulでは、メンバー(選手、スタッフ)を募集しています。
興味がある方は、HP、Facebook、LINEなどからご連絡ください。
ビジター参加も歓迎いたします。
ホームページ:https://els-sal.jimdofree.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ELSFutsal
Instagram:endlesssoul.futsal
LINE:@zhp9554e
Twitter:@EndlessSoulFS

0 件のコメント:

コメントを投稿