Facebookプラグイン

2023年7月3日月曜日

トレーニングマッチ(PON DE LION)

場所: ウイングアリーナ刈谷
先週はPON DE LIONさんとトレーニングマッチを行いました。
PON DE LIONさんありがとうございました!!

前の週のリーグ戦での反省を受けて、定位置守備、定位置攻撃の認識合わせをメインテーマとしました。また、焦ってくるとうまく連携が取れなくなってしまうことが多かったため、矯正のため、特定のプレーを制限して試合に臨むことにしました。
プレーを制限したことで、ピッチ内でフリーズしてしまうシーンが多いのですが、そこが今の課題であり伸びしろだと思っています。

人数的にギリギリでしたが、セット分けして、セットも普段一緒にやっているメンバーとそうでないメンバーを混在させてコミュニケーションを多くとることを意識しました。

特に今シーズン加入メンバーについて大きく効果があったようで、プレーを制限したことでチームのやりたいことが明確に体感できたのが大きかったかと思います。
また、チーム内コミュニケーションとしても、やりたいこととのギャップについても細かいポイントで修正できたかと思います。




■メンバー募集のお知らせ■

Endless Soulでは、メンバー(選手、スタッフ)を募集しています。
興味がある方は、HP、Facebook、LINEなどからご連絡ください。
ビジター参加も歓迎いたします。
ホームページ:https://elssal.blogspot.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ELSFutsal
Instagram:endlesssoul.futsal
LINE:@zhp9554e
Twitter:@EndlessSoulFS

0 件のコメント:

コメントを投稿