Facebookプラグイン

2023年8月12日土曜日

AFSL2023-24 第4節(Craque en futsal)

場所: 稲沢フットサルスタジアム
先週はリーグ第4節がありました。
対戦いただいたCraque en futsalさん、運営いただいた協会、オフィシャルの皆様ありがとうございました。

リーグは第4節ですが、Endlessは試合中止と空き日程を挟んで今季2試合目です。
前節、新規参入の愛知学院フットサル部さんに大敗して、この1か月修正に取り組んできました。
Craqueさんとは何年もオープンリーグで対戦してきましたが、なかなか勝てていない相手です。今節は主力2名を欠いた厳しい状態でした。
ベンチスタッフも不在だったのですが、そこはレジェンドを召喚!!

3代前の体制の監督が観戦に来てくれるとのことで、ちょうど役員登録してあったしそのままベンチに入ってもらいました(笑)
いつかベンチ入りしてほしいと思って、毎年役員登録してあったのですがようやくかないましたね。

山本コーチのベンチワークにとても助けられました

今節は午前中から女子リーグがあり、その後続けて男子のオープンリーグが開催されるという日程でした。前の女子リーグの試合が延びていたようで、開始前からバタバタでした・・・
女子リーグの試合中はサブコートでアップできていたのですが、試合直前の試合コートでのアップはできず、女子の試合終了後すぐに試合開始となりました。
狭いコートでのアップしかできず、集合写真も撮りそびれてしまいました

試合前にメンバー間で入念なすり合わせ

バタバタな状況ではありましたが、試合の入りとしては悪くなかったと思います。
相手のプレスを回避しての前進、早い時間帯にチャンスを作ってシュートまでもっていき、先制点を取ったかに思われたのですが、味方に当たったところがハンドの判定。

良い雰囲気で始まったのですが、その後あえなく失点・・・
先制点から連続失点してしまい0-3と苦しい状況になってしまいました。
そこでタイムアウトをとって修正。修正後に立て続けに2得点で1点差に詰め寄って前半を折り返します。

前半はしっかり守ってロースコアにもっていくプランでしたが、立て続けに失点してしまって試合が崩れてしまうかと思われたところ、ベンチワークで持ち直して1点差で耐えることができました。

追いかける展開になった後半、ゲームの流れとしては悪くない状況だったので、立ち上がりの失点をしっかり防いで、逆にうまく機能してきた定位置攻撃でしっかりゲームを作るプラン。相手のプレスを回避しながら高い位置のキックインからのセットプレー。ここでファー詰めをしっかり決めて同点に追いつきました!!

ハーフタイム
みんな疲れてるけど雰囲気は良かった😁

流れもイケイケな状況でしたが、逆に自陣深い位置でのキックインから失点。再度1点を追う展開になってしまい、最後までプッシュし続けましたが及ばず、3-4で敗戦となりました。

  • 急遽お願いしたベンチスタッフのベンチワーク&コーチング
  • 主力を欠き、人数も少なかった選手交代
  • 専任ゴレイロ不在によりフィールド兼任ゴレイロのフル出場

マイナス要素は多かったですが、最大限やれることはやれたし、その中でも想定以上のパフォーマンスを多くのメンバーが発揮してくれました。
本人は反省していたけど、レジェンドコーチのベンチワークにはとても助けられたし、フル出場になったゴレイロはシュートストップだけでなくジョガータを積極的に発動してくれてゲームの流れを作ってくれました。
少ない人数のフィールドプレイヤーは体力的にも厳しく、ほとんどの時間、ビハインドのスコアでしたが、あせらずにしっかり我慢してチームとして目指すコンセプト、やるべきプレーに徹してくれました。

勝利まであと一歩足りなかったですが、前節から取り組んだ成果が出ていたし、何が足りていなかったかもはっきりした試合でした。
次節はまた来月。足りなかった部分の修正に取り組んで、次こそは勝利しましょう!!


■試合結果■

8/6(日) 14:40kick off @稲沢フットサルスタジアム
 vs Craque en futsal(4位タイ)
前半)2-3
後半)1-1
Total:3-4 lose
得点者:後藤×2、久野

■メンバー募集のお知らせ■

Endless Soulでは、メンバー(選手、スタッフ)を募集しています。
興味がある方は、HP、Facebook、LINEなどからご連絡ください。
ビジター参加も歓迎いたします。
ホームページ:https://elssal.blogspot.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ELSFutsal
Instagram:endlesssoul.futsal
LINE:@zhp9554e
Twitter:@EndlessSoulFS

0 件のコメント:

コメントを投稿